小野不由美『ゴーストハント7 扉を開けて』

小野不由美ゴーストハント7 扉を開けて』


ゴーストハント 7 扉を開けて (幽BOOKS)


おお〜そうだったのかっ!すべてが氷解する最終巻。
頷きながら納得して夢中で読んじゃいました。
1巻からの細かい伏線も丁寧に回収されて
ただただ面白かったの一言。
最終巻に向けての人間関係もいい感じだし
麻衣が徐々に能力を発揮していく件なんて
巧いこと説明してるよね〜。
さすが小野不由美さん!
これ全部を知った上でもう一度最初から読むと
あれもこれも・・とニヤニヤできるんだろうね。


7巻はまたもや学校が舞台。
哀れさを感じずにはいられない背景に
解決法も、こうきたか!って感じ。
そのための説明もきっちりで、十分に納得できました。


ところで残念ながら終わっちゃいましたが
あまりに個性的な面々がまた集うことなんてあるのかしらん。
ナルを中心にもっとこのシリーズを読みたいって
熱烈に思いました。