アーロン・エルキンズ『古い骨』

アーロン・エルキンズ『古い骨』


古い骨 (ハヤカワ・ミステリ文庫)



ケルトン探偵シリーズ第4弾。
モンサンミッシェルが舞台、ということで
読むのを凄く楽しみにしてました。
いつかは行ってみたかったので。
しかし美しい場所なのにあんな危険性も隣合わせてたとは!
行けるかどうかわからないけど、
この小説でその危険性を知って良かったです。
そして楽しそうな食事シーンもいいな。
あのレストランのオムレツは要チェックなのです。


ミステリ的には適度な驚き、そして相変わらずの骨の薀蓄。
クリスティ作品のように、登場人物内でのカップル誕生も好ましく
本格ミステリを満喫できて読後感良かったです。
ギデオンもジュリーと離れたくらいが丁度いい感じ。
この作品から日本で出版されたのも納得です。