小野不由美『ゴーストハント5鮮血の迷宮』

小野不由美ゴーストハント5鮮血の迷宮』


ゴーストハント5 鮮血の迷宮 (幽BOOKS)


ここまで読んだ5冊の中では、今回が最高に血生臭くて怖い。
一人ずつ人が消えていく、という恐怖は
背筋がゾクゾクしますね。


「増築が不自然に繰り返されている」
というような表現が執拗に書かれていて
それだけで紙面から不安定で不気味な印象を受けます。
そして増築の理由が明らかになるにつれ
犯人への嫌悪感が止まりませんでした。


ところで今回はいつにも増して
ナルの人使いの荒さが目立ちますね。
その割りにリンさんや麻衣の活躍の方が目につくし。
これから麻衣のどんな能力が開花されるのか
ますます楽しみです。


一番の驚きは麻衣の私生活の謎が解明。
ますます彼女のことが好きになるな。
ナルの秘密も少しずつ明らかになるし
小野さんってシリーズ物をひっぱるの巧いですわ。