高田 郁『想い雲』 みをつくし料理帖

高田 郁『想い雲』 みをつくし料理帖


想い雲―みをつくし料理帖 (時代小説文庫)

みをつくし料理帖」シリーズ第3弾。
ユニークな新キャラ登場!
場面を和やかにする板村堂の加入で、
ますます料理が美味しく感じられるようになりました。
登場人物が料理の美味しさに悶絶する表現が
読み手にはなかなか罪作りな作品です。


このシリーズ、性根から悪人は登場しないと思ってましたが
若旦那絡みでどうしようもない奴が登場。
その何倍も良い人達が澪の周りを固めているので
いつの日か若旦那や芳と店を再建する日が来るんでしょうね。


一つ不満があるとすれば、私は小松原より医師の源斉が好き。
流れ的には私の好みとは反対の方に進みそうですが・・・。
本当にヤキモキする作品です。