P・G・ウッドハウス『サンキュー、ジーヴス』

P・G・ウッドハウス『サンキュー、ジーヴス』


サンキュー、ジーヴス (ウッドハウス・コレクション)



ジーヴスシリーズ第6弾。長編。
毎度ながらの展開に大笑い。
今回はジーヴスがバーティーの執事を辞職するところから始まる!
その理由がまた笑えるんですよね。


短編でも大概酷い目に遭うバーティーだけど
長編はそれが底なし沼のごとく続きます。
まぁ最後にはジーヴスが何とかしてくれますが
それまでがとにかく笑えちゃう。
実際、想像するだにおかしくて
声あげて笑った場面もあるんですよ!
あのバーティーの仇敵グロソップ氏がなんと・・・。
ここからは読んでのお楽しみ♪
本当にこのシリーズ、馬鹿馬鹿しくて楽しい。


ただし続けて読むとパターンが同じで飽きちゃいそう。
だからたまに読むようにしてますが、これは正解。
登場人物を忘れない程度に読み続けていきたいシリーズです。