P・G・ウッドハウス『でかした、ジーヴス!』

P・G・ウッドハウス『でかした、ジーヴス!』

でかした、ジーヴス! (ウッドハウス・コレクション)


ジーヴスシリーズ第5弾。短編集。

今までで最高の面白さ!これオススメです!
執事であるジーヴスの腹黒さは過去4作品で十分に知り尽くしていて、
バーティーとのやりとりにそろそろ食傷気味かも・・
なんて一瞬も感じられない本作品。
このシリーズはやっぱり短編が楽しめるなぁ。
何せ騒動をジーヴスがどのように収拾させたか
そのオチがたっぷり楽しめるんですもん。


多くの登場人物も丁寧に過去作品の事件を説明してくれるので
すぐに思い出せるし、どんなイヤな人物もウッドハウスにかかると
何かしら愛すべき点が感じられて、どのキャラもイキイキとして楽しそう。
このシリーズは私を確実に元気にさせてくれます。
海外作品を読まない方にもオススメ!
一生読み続けたいシリーズです。