小野不由美『ゴーストハント1 旧校舎怪談』

小野不由美ゴーストハント1 旧校舎怪談』

ゴーストハント1 旧校舎怪談 (幽BOOKS)


怖がりの私はどうもホラー小説が苦手。
今までなるべく避けて通ってきたのですが
今回は大好きな小野さんの作品ということで
かなり期待感持って読みました。


冒頭からの雰囲気作りはバッチリ!
このまま旧校舎に怪現象が次々と起こるんだろうな〜
という予想を抱いてたんですが・・。
ここからが巧いんですよ!
ホラー的な現象がエスカレートして恐怖感を煽るという
普通のホラー小説とはまた趣が異なる作品でした。
これは霊なのか?それとも科学的に説明がつくのか?
気持ちをクールダウンさせられたり怖がらせたり。
恐怖一辺倒でなかったのが感心した点です。


もっと多感な年齢に読んでたら、これすっごく怖かったわ。
この先どうなるのか、かなり楽しみです。