A・クリスティ『死の猟犬』

A・クリスティ『死の猟犬』


死の猟犬 (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)

ノンシリーズ。短編。
クリスティにしては珍しく(と、私が思ってるだけなのか)
怪奇的・ホラー的な作品が並ぶので、ミステリ好きには好みが分かれそう。
ちなみに私が一番好きだったのは、
唯一のミステリ作品である「検察側の証人」。
これがまた映画化されたくらいに出来がいいんですヨ。
偶然に観たことがあって結末を知っているのに、
最後の一行にしびれました。
ただし、本短篇集はこういうスッキリした結末の作品が少ないです。
だから読んでてフラストレーションたまるのも事実。
私はいくつか気に入った作品もあったので、全体的には高評価つけたいです。