東川篤哉『ここに死体を捨てないでください!』

東川篤哉『ここに死体を捨てないでください!』


ここに死体を捨てないでください!


烏賊川市シリーズ第5弾。
やっぱり面白いよ、このシリーズ!
鵜飼さんと砂川警部のやりとりに、心の中で突っ込み入れる朱美さん、
そしていつも彼等に振り回されてる流平くんと志木刑事。
もうお決まりのメンバーがお決まりのドタバタで笑わせてくれる。
そして知らないうちに伏線がばらまかれていて
はっと気付くと「おおっ!」というトリックに感心している私。
特に今回は事件終結の場面であまりに美しい符合があって感心しました。
映像が鮮やかに浮かんできて、これは素晴らしかった。
面白いだけじゃないんですよね。そこが一番好きな点なんです。


今回は登場した素っ頓狂な姉妹がまた面白さを一段とパワーアップしてます。
あの姉妹、今後もこのシリーズに登場しないんだろうか?
妹は弁護士志望だし、住んでる場所も鵜飼さんのお近くだし。
今回限りにするには惜しいキャラでした。
この作品、おすすめです♪