東川篤哉『謎解きはディナーのあとで』

東川篤哉謎解きはディナーのあとで


謎解きはディナーのあとで


デビュー以来大好きな東川作品に、新たなヒーロー誕生!
辛辣で頭脳明晰な執事・影山と超お嬢様で新米刑事の宝生麗子が
6つの事件で楽しませてくれます。
東川作品すべてにおいて言えることだけど
いつもながらに会話が楽しく、これに気をとられていると
張り巡らされた伏線をうっかり見過ごしてしまう。
そして笑って油断している間に、きっちりと納得のいく着地点に到着してて
お見事〜というパターンで、これが毎回全然飽きないんですよ。


今回は特に影山の麗子に対する毒舌が面白いの何のって。
真相直前に麗子に向けて放つ一言が毎回微妙に違ってるのも
次の作品への期待感を膨らませていい感じ。


これ読んで、久しぶりに他のシリーズも読みたくなっちゃいました。
疲れも吹っ飛ぶ東川作品、お得感満載です。オススメ!