加藤実秋『ヨコハマB-side』

ヨコハマB-side


横浜が舞台の連作短編集。
横浜駅西口周辺のビブレ前広場で話が展開していくけど
土地や駅の田舎度合いのことをネタにされるとさっぱりついていけず
地元をよく知ってたらもっと楽しめるのに・・・これは残念。

加藤実秋さんの作品はいつもサクサク読めて、展開も意外性あって大好き。
今回もビブレ前広場を舞台に登場する様々な若者達が魅力的で
特に「ブリンカー」のアユムのようなおねえキャラは楽しいわ。
B面というタイトルはあまり気にしなくてもいいのかな?
「ヨコハマA-side」だと観光客中心になるかも知れないね。
最後に全員集合して1つのことに立ち向かおうとする姿に、
読後感もさらに良くなります。
パニッシャーはちょっと笑えるなぁ。。