万城目作品


万城目学『ホルモー六景』


[rakuten:book:12543076:image]


『鴨川ホルモ』のサイドストリー的短編集。
すべて恋愛に絡んでますが、予想つかない人物も登場して
これ、面白かった〜。『鹿男あをによし』のように
まさかの歴史上の人物の登場は楽しいですね。
時空を超えた広がりにまさかの展開で、一気読みでした。
好みは「丸の内サミット」と「長持の恋」。
「狐のは」登場もニヤリ。今後人物でのリンクあるかも・・・ですね!



万城目学鹿男あをによし


[rakuten:book:12031811:image]


原作から入りたかったのに、ドラマを初回だけ観ちゃったもんだから
最初は妙に違和感感じちゃいました。
でも『鴨川ホルモー』で感じた万城目さんが繰り広げる世界が好きなので
この設定もまたまた楽しめる!歴史的な薀蓄が鼻につかないのも
この作品の良い点かな。個人的には堀田イトがお気に入り。