ジェフリー・ディーヴァー『ウォッチメイカー』

[rakuten:book:12233873:image]




リンカーンラインムシリーズ第7弾。
ええっ!もうシリーズ7冊目なの?とビックリしました。
普通シリーズ物ってマンネリ化しちゃってどんどん面白くなくなるのに
このシリーズに関しては、その水準の高さが半端じゃない。
決して期待を裏切られないのが嬉しいです。
内容に関してはほとんど何も言えません。これから読みたい方は
他人の感想など読まない方がいいですよ。
ネタバレされちゃったら泣きますよ〜。
ただ最近の傾向としてはライムシリーズというより、サックスシリーズ
みたくなってきてるのがちょっと寂しいような気もします。
もっと所期の頃のように、科学捜査中心の作品を読みたいんだけど
しょうがないのかな。それこそマンネリ化しちゃうかも知れませんしね。
この作品から読み始めても構わないと思いますが
登場人物の人間的な成長や関わりの細かい部分を楽しもうと思えば
やはりシリーズ最初からお読みするのがいいですよ。
次巻はある人物の新シリーズらしいですね。
(途中登場人物がすべて疑わしくなった私は
この人物すら疑ってましたよ。ははは)