岡嶋二人『99%の誘拐』


99%の誘拐 (講談社文庫)


久々に読んだ岡嶋作品は時間を忘れさせてくれるほど面白かった!
誘拐ものって元々好きなジャンルで、特に現金の受け渡しや
犯人と警察との駆け引きはいつも想定外のことを期待してます。
これ、警察がちょっと不甲斐なかったけれど
この作品いつ書かれたんだっけ?そう思わずにはいれないトリックには大満足。
実行できないように不完全な記述を入れているそうですが
私のような凡人にはこんなことできませんって(笑)
いやー、タイトルで1%足りないのも納得。
読了後は東野作品を読んだような気がしました。
犯人像が似てるのかな?「この文庫がすごい!」に選ばれるだけありますね。