大森望・豊崎由実『文学賞メッタ斬り リターンズ』

文学賞メッタ斬り!リターンズ


おお〜相変わらずこの表紙!
天明屋尚さんのド迫力な挿画がこのタイトルに合ってますね。
やはり2冊目ということで前回ほどのインパクトはなかったですが
お二人の過激発言は、例えネットで予め読んでた内容でも
直木賞芥川賞候補作関連はほとんどネットで読んでたので)
笑える部分は笑えますね。いや、爽快〜。
今回の目玉は島田雅彦さんを交えての文学賞に関する語り!
え〜島田さんこんなこと言っちゃって大丈夫〜?
と思いつつ、ぜひ島田さんをメッタ斬りのレギュラーにしちゃって下さい!
と心に思ったのでした(笑)
ただ「文学賞メッタ斬り!」大賞をワールドカップ方式にするのは
企画倒れかな、と思いました。やっぱりお二人にはズバっ!と決定して欲しいですよ。