P・コーンウェル 『神の手』

神の手 (上) (講談社文庫)   神の手 (下) (講談社文庫)



検屍官シリーズ第14作目。
分冊されてからは一番面白い作品かも知れないけれど
最近のテンポの速さには置いてけぼりされてる気がします。
場面展開の早さと余白の多さ、もっと深く入り込みたいのに
さらっと流されてるようで、それが少々不満です。
登場人物もどんどん変化して、それがあまりに唐突で
今まで描いていた人物像を修正しながら読むので
読みにくいんですよ。
ただしこのシリーズは最後まで見届けたい気持ちがあるので
何のかんの言いながらも毎年読み続けてますがね。
今回はシリーズファンにはつらい内容があり
それが今後どう展開していくかが最大の見ものです!