綾辻行人『深泥丘奇談・続』

綾辻行人『深泥丘奇談・続』


深泥丘奇談・続 (幽ブックス)


装丁からして妖しく素敵な作品。
前作同様、たっぷりと楽しめました。
妖しく不思議な世界をさらに盛り上げてるのが挿絵とその色。
何とも嬉しすぎる演出です。
そして私にはどうしても主人公夫婦が綾辻さんご夫婦と
被ってしまい、その夫婦の会話がほのぼのしていいのです。
しかしあのコネコメガニには参った!
あれを食べてる場面、あの音・・・ううう・・・。
あの音はあかんよ〜もうカニが食べれない、とマジ思いました。


ホラー映画のネタは、映画を知らない私でさえも笑えました。
妖しい世界での笑える場面は贅沢過ぎる。
何度読み返しても楽しめるこのシリーズ、
みんなにどんどんオススメしたいな。