大矢博子『脳天気にもホドがある。』

大矢博子『脳天気にもホドがある。』

[rakuten:book:13972433:image]


なまもの!読者も、そうでない人も必読のエッセイ。
右半身麻痺と失語症のリハビリと闘う旦那様と
真正面に病気に向き合う大矢さんの
明るさと頑張りとユーモアのセンスに
ほろっとさせられたり勇気をもらえたり。
何度でも読み返したくなるオススメ本です。


自分の大好きなものを犠牲にして介護やリハビリしても
辛くてどちらも倒れちゃうかもしれないな。
どんな状況でも楽しみながら立ち向かいたい。
心から思いました。心が楽になれるエッセイです。


そしてこのエッセイをさらに和やかな空気に包んでいるのが
みほろさんの多くのイラスト。これがエッセイに合ってるのよね。
特に豆腐小僧は笑っちゃいました。いや〜ん、大好きなキャラなのにぃ。


第2弾「股関節にも意地がある。」が実現するといいなぁ。
ぜひぜひお待ちしてます〜。