米澤穂信『秋期限定栗きんとん事件』上・下

秋期限定栗きんとん事件〈上〉 (創元推理文庫)  秋期限定栗きんとん事件 下 (創元推理文庫 M よ 1-6)



小市民シリーズ第3弾。
夏期限定トロピカルパフェ事件』がちょっと辛い終わり方だったので
今回は待ち望んでいた作品です。
しかも早い段階で小鳩君、小山内さん双方に彼女、彼氏ができるとは!
彼等はどのように普通の恋愛してるふりするんだろうか?
なんて思いつつ読み進めましたが・・・ふふふ、やはり苦しいみたいですね。
小鳩君の小市民的に返答しようとする悪戦苦闘ぶりは面白い。
また小山内さんの見え隠れする狼っぷりが個人的にはツボ。
そんな彼女も甘いシロップを何度もかけてマロングラッセ
なりたかった気持ちはわからないでもないけど・・・。
連続放火事件より、彼等の恋の行方の方が注目度大ですね。
小山内さんの腹黒な性格、これからもワクワクします。
という読者はやっぱり腹黒?
冬期限定はどのスィーツでくるのか?大変楽しみなシリーズです。