射逆裕二『情けは人の死を招く』


情けは人の死を招く


女装マニア・狐久保朝志シリーズ第2弾。
登場人物に生活感のないのが些か気になるけれど
やっぱりこのシリーズは面白いですね。
前作よりポイント高し!密室ネタは面白い。
メインの密室ネタに様々な人間関係織り交ぜて書かれてますが
これがまたあっさりと書かれてあるのでサクサク読めて
とても楽しめます。それにラストのプチサプライズが心憎いです。
きっと何かあるだろうと思っていた人物だけど
まさかこんな真相とは!
本筋と関係ないエピソードの使い方が巧みです。
今後、狐久保朝志や周りの人間の細かい背景が
徐々に明らかになってくれることを願って
このシリーズはこれからも目が離せません。