アントニイ・バークリー『シシリーは消えた』


シシリーは消えた (ヴィンテージ・ミステリ・シリーズ)


ノンシリーズ。シェリンガムシリーズ同様、主人公の素人探偵としての
迷探偵ぶりが微笑ましく読めるんだけど、こちらの方があっさり気味
なため少々の物足りなさは感じられるかも知れない。
交霊会が登場するも、あくまで明るく長閑な空気のせいで
カーの作品で登場する交霊会場面とは比較できないくらいに
緊張感なかったのが笑えました。
こういう交霊会もいいなぁ〜、私もこれなら参加できるぞと思ったりして(笑)。
マンローとブリッジャーの関係はあまりに英国っぽくて
こんな面も私が英国ミステリ大好きな一因なんですよね。